2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

リンク

  • キスデジ撮影日誌
    福島県の自然を中心に撮影してらっしゃる、astracdさんのブログです。
  • ★浄土平ビジターセンター★
    磐梯吾妻スカイラインの中間地点にある、浄土平の情報を発信しています。
  • 夢子のひぐらし日記
    お花や風景の、可愛らしい写真満載のブログ♪夢子さんならではの視点が素敵です。
  • My Favorite Pictures
    何気ない風景もosanpoさんの手にかかれば、素敵な風景に☆
  • image colors note
    可愛らしくて美しい。福島周辺の自然を中心に撮影なさっている、やぎさんのブログ。
  • ALL福島!
    福島県内のいろいろな情報を発信しているHPです☆

リンク2

無料ブログはココログ

2010/01/27

引越

引越のため、午後からNTTの工事が入ります。
福島県内で、ネットができる今のうちに…

福島県に在住して、早4年。
県内や東北の素敵な場所をたくさん見ることができて、幸せいっぱいでした。
もう少ししたら桜の季節になるのに、今までのように一本桜めぐりが出来なくなるのが寂しいです。

また、福島の自然やスイーツを満喫しに、遊びに来たいな。
というか、来るぞ!

ありがとう、福島県。
また会う日まで…

Sp1080376
2010.01.24  TARO CAFEより。

次回は、東京からのブログ更新となります。
とは言え、フィルム写真も撮りだめしているので、
引越後も、しばらくは福島の写真が続くかと思います。

2009/07/06

「水のゆくえ」展

昨日は、仙台市の富士フィルムフォトサロンで開催されている、写真家・米美知子さんの写真展「水のゆくえ」へ行ってきました。

写真の素晴らしさは、私が言うまでもありませんが…
ザ・景勝地的な写真はもちろんですが、見過ごしてしまいそうな何気ない風景も、なぜこんな魅力的に撮れるんだろう…と、ほうっとため息がもれます。

そしてご本人も、いらっしゃいました。
カワイイ~、そして顔ちっちゃ!
とても元気で明るく、気さくで、スレンダーでらっしゃるのに、エネルギーにあふれた方でした。
なるほど、だから全国各地での撮影や、講師のお仕事・雑誌の連載など、多忙な日々をこなしてらっしゃるのだなと思いました。

少しお話させていただき、握手までしていただきましたheart01
先生から、パワーをおすそ分けいただきました。

もちろん、写真集もゲットしました。

Sp1040116

「水のゆくえ」写真集。
この表紙の写真、大好きです。
そして、私の誕生日プレゼントに、旦那から露出計をプレゼントされました。

これで、今まで以上にフィルムカメラにも精を出すぞ!っと。

2007/11/22

冬突入!

いや~寒い!
郡山では、ちょうど一週間前から寒さが増してきました。
そろそろ車のタイヤをスタッドレスに履き替えなきゃなぁ~…と思い始めた矢先。

とうとう今日は、本格的な雪が降りました!
まだ冷え込みがきつくなく、べた雪だったので積もらずに溶けてしまいましたが。

雪景色らしい風景はまだ見られなかったのと、今日はバタバタしていたので、写真を撮れませんでした…
けれどそのうち、こんな風景を拝めるようになるでしょう。

Ndsc_0133

すみません、前の冬に撮った写真です。
猪苗代町、'07年1月撮影。

あさってから、関西へ1泊旅行に行ってきます。
しかし郡山がこんなに寒いと、何を着て行けばいいのか困るなぁ…

2007/09/14

買ってしまった~

神様、旦那様、お許しください。
私は物欲に負ける、ダメな人間です~

というわけで、急に思い立って買ってしまいました。
オリンパスのPEN FTという、ハーフサイズの(35mmフィルムの1コマで2枚撮れる)カメラです。
Sdsc_4595
このデザインが、シンプルで素敵なんですよね~
でも、思ったよりずっしり重くてビックリしました。さすがクラシックカメラ。
まぁニコンのF2やマミヤC330に比べれば、楽ちんですけど。

ここしばらくデジカメで遊んでいましたが、久しぶりにフィルム&マニュアルカメラを楽しもうと思っています!
PEN FTもいいけど、F2やマミヤはいつ使うんだ?…と、自分に突っ込んでみたりして。

2007/04/26

小休止

今日の仕事中から、だんだん体調が悪くなってきました。
職場の人から、風邪をもらったかしら…

というわけで、桜めぐりの記事のアップは後日にさせていただく代わりに、郡山市中田町で見かけたカワイイ風景(?)をひとつ。
Sdsc_1716

中田町の街灯です。
この町のシンボル・地蔵桜の看板がかわいいんです。
この写真では分かりづらいですが、街灯にも桜のモチーフがあるんですよ。
ずっと撮りたいな~と思っていたのですが、先日ようやく撮影しました。

明日の深夜から北東北へドライブ旅行に行く予定なので、何としても体調を戻さなくては。
それでは、おやすみなさい…

2007/03/21

できたー

友達のベイビーちゃんのために編んでいた、ニットアフガンが完成しました。

Sdsc_0239
毛糸を注文してから届くまで1ヶ月、編み始めて足掛け4ヶ月。
編むのに飽きたり、写真撮影やTVゲームにかまけているうち、春になってしまった…

いつか自分の子供ができた時にも作りたいけど、同じ手間をもう一度かけるとなると、二の足を踏んでしまいそうです。

明日にでも友人に送る事にしましょうかね。

2006/12/12

香港の夜

前々回のペニンシュラホテルのイルミネーションに引き続き…
一年前に行った、香港旅行の写真です。

九龍半島から見た、香港島の夜景です。

Mp1060202

香港の夜景はスケールが大きいので、写真におさめるのも大変です。

見づらいので、もうちょっとアップ。
Mp1060255
この写真を撮ったのは、11月下旬。
クリスマス仕様のイルミネーションになっていました。

続きを読む "香港の夜" »

2006/12/07

イルミネーション

クリスマスが近くなり、イルミネーションが街を彩っています。
郡山市内のイルミネーションはまだ撮影していないので、去年撮った画像を載せてみます。

Mp1060755

香港のペニンシュラホテルです。

この旅行に連れて行ってくれた、我が友人へ捧げます~。
もうあれから1年経ったのね…☆

2006/11/06

写真展見学

この三連休は、2つの写真展に出かけました。
ひとつは郡山市内の写真クラブ。
もうひとつは写真家・柳沼秀輝さんの写真展です。
(ちなみに柳沼さんのHPは、こちら

いままで写真展を見に行ったことがないので、写真展に出かける自分が新鮮…

他の方の写真を生で見るのは楽しいですね。
「これ、どうやって撮ったのかなぁ」とか
「こういう風に、景色を切り取るのかぁ」とか。

私もいつか、引き伸ばして額に入れたくなるような写真を撮ってみたいなぁ…と思いを馳せました。

2006/10/15

東京の空

友達と会うために、昨日・今日と埼玉へ行ってきました。

で、以前行った日本茶の喫茶店「八十八茶房」でお茶してきました。
(過去の記事は、こちら

Mp1120691
いただいたお茶は「お茶ソーダ」。濃く出したほうじ茶を、ソーダで割った飲み物です。ほんのり甘く後味はほうじ茶という、不思議な飲み物でした。
今日のお茶菓子は、くず餅をチョイスしました。

続きを読む "東京の空" »

より以前の記事一覧