2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

リンク

  • キスデジ撮影日誌
    福島県の自然を中心に撮影してらっしゃる、astracdさんのブログです。
  • ★浄土平ビジターセンター★
    磐梯吾妻スカイラインの中間地点にある、浄土平の情報を発信しています。
  • 夢子のひぐらし日記
    お花や風景の、可愛らしい写真満載のブログ♪夢子さんならではの視点が素敵です。
  • My Favorite Pictures
    何気ない風景もosanpoさんの手にかかれば、素敵な風景に☆
  • image colors note
    可愛らしくて美しい。福島周辺の自然を中心に撮影なさっている、やぎさんのブログ。
  • ALL福島!
    福島県内のいろいろな情報を発信しているHPです☆

リンク2

無料ブログはココログ

2008/10/25

秋ばら・美の競演

今回は、私の琴線に触れたバラ達をお送りします。
ああでもない、こうでもないと、アングルを変え位置を変えて撮りました。
バラさん達も、辛抱強く私のモデルをつとめてくれました。

Mdsc_10279
かがやき
花びらがくるりと返っている姿は、まさに光輝いているようです。
(この写真では分かりづらいですが)

続きを読む "秋ばら・美の競演" »

2008/10/24

秋バラ・色と遊ぶ

最近はブログのタイトル通り、風景写真メインでお送りしておりましたが。
この辺で、10月はじめに撮った秋バラの写真を投稿させていただきます。

今回は、花びらの色あいが美しいなぁ~と思った子達をピックアップします。

Mdsc_10171
コンデサ・デ・サスタゴ
とても目を引く、個性的な色合いのバラです。
どう撮ったらいいか、悩みつつも楽しく遊ばせてもらいました。

続きを読む "秋バラ・色と遊ぶ" »

2008/10/10

濃厚な美しさ

今回は、鮮やかな赤系のバラをお送りします。

Mdsc_9988
スーパースター
鮮やかなオレンジ色が美しいですねー。

続きを読む "濃厚な美しさ" »

2008/10/09

秋バラ

先日、やっと行ってきました、秋バラ撮影へ!

郡山市の開成山公園内にあるバラ園では、すでに見頃を迎えていました。
今年の秋バラは、花の数が多いものの(多いからか?)花が小振りで、ちょっとコンディションの良くない花も見受けられます。
ですが、ガーデニングなどを全くしない私にとって、バラ園の存在はありがたいものです。

今回も収集つかないくらい撮影してしまいましたが、いくつかピックアップします。
まずは白~淡い黄色系です。

Mdsc_10228
衣通姫(そどおりひめ)
気品のある、まさに「姫」なバラです。

続きを読む "秋バラ" »

2007/06/13

復帰作・バラ!

ごぶさたしておりました。

ちょうど一週間前に左下のおやしらずを抜きまして、今日抜糸しました。
糸がなくなったので、口の中がだいぶ楽になりました。
がー、おやしらずを抜く時に骨をたくさん削ったせいなのか、あごや旧・おやしらずの場所にだるさが残っています。
1ヶ月後に、引き続き右下のおやしらずを抜く予定なので、早く回復してくれる事を祈るばかりです。

さてさて、本題。
昨日の話ですが、久しぶりに開成山公園のバラ園を見に行ってきました。
雨の日が続いたかと思えば、真夏のような陽気になり、すっかり盛りは過ぎてしまったような。
淡い色合いの花はずいぶん傷んでいたように思いましたが、きれいに咲いている花を探して撮影しました。

Ndsc_3389

続きを読む "復帰作・バラ!" »

2007/06/01

再びバラ園

今夜になって、ようやく歯痛から復活しました。
ここ数日は写真を撮っていないので、5/30に開成山公園で撮ったバラの写真をアップします。

Ndsc_3183
シカゴピース

去年の秋に見たときは、淡い黄色~ピンクのグラデーションが綺麗だなぁと思ったのですが、今はピンク色が濃くて美しいです。

続きを読む "再びバラ園" »

2007/05/29

開成山公園のバラ園

ちょうど一週間後に、虫歯になっている“おやしらず”を1本抜く予定のべにまるです。
ところが、最近新たに顔を出してきた“ニューカマーおやしらず”の歯ぐきから雑菌が入り、歯ぐきや歯が痛くて痛くて歯医者さんへ行きました。
ひどい炎症は起きていないとのことでホッとしたのですが、来週の抜歯は“虫歯おやしらず”ではなく、また炎症を起こしかねない“ニューカマーおやしらず”に変更となり、ちょっとブルーです。

それはさておき、歯医者さんの柵にはバラの木が植えてあり、どの品種もきれいに咲いていました。
ならば開成山公園のバラ園も咲いているだろうなーと思い、一旦帰宅して歯の調子が落ち着いてから行ってきました。

ここのバラ園は6月開園なのですが、最近の暖かさですっかり見頃をむかえていたので、すでに開放していました。

Ndsc_3113
かがり火

続きを読む "開成山公園のバラ園" »

2007/05/09

再び麓山の杜へ。

昨日も天気が良かったので、麓山の杜へ行ってきました。

チューリップは盛りが過ぎているので、近くで見ると傷みが目立ちますが、遠目でみれば春爛漫。
花壇には数種類の花が植えられているので、色とりどりで楽しめます。
Sdsc_2305

続きを読む "再び麓山の杜へ。" »

2007/05/07

麓山の杜

去年のGW期間、麓山の杜ではチューリップが咲き誇っていました。
今日は天気が良かったので、パートに行く途中に様子を見に行ってきました。

チューリップは盛りを過ぎていましたが、探せばきれいに咲いている花もまだありました。
Sdsc_2255
アンジェリケという品種のようです。

続きを読む "麓山の杜" »

2007/04/12

春爛漫

腰を痛めて静養をしている間に、郡山市の桜もだいぶ咲いてきました。
開成山公園で桜が見頃を迎えたので、パート前に写真を撮りに行ってきました。
Ndsc_1049
この写真は通行人があまりいないころを見計らって撮りましたが、桜を愛でながら散歩する人、写真撮影を楽しむ人でいっぱいでした。
芝生には、レジャーシートを広げて花見を楽しむママ友と子供達がいたりして…うらやましいっ。

続きを読む "春爛漫" »

より以前の記事一覧